2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 関西人の根性を見せてほしかった「大飯原発再稼働」  細野豪志原発事故担当大臣の「クローズアップ現代」での発言に一言

京都府出身で滋賀県育ち、京都大学出身の細野豪志原発事故担当大臣が、6月18日のクローズアップ現代「原発運転再開“政治判断”を問う」に出演していました。私も番組を視聴している時に思わず「何つう言葉遣いなの!」と突っ込みを入れてしまった、細野大臣が…

 ギリシャのユーロ離脱は免れたけれども。オリンポスの神々も楽しみにしてる、2012サッカーヨーロッパ選手権準々決勝 ドイツ対ギリシャ@グダニスク

恐ろしいことが起こってしまいました、やはりギリシャの神々も、キリスト教の神様も、それをお望みだった(「見てみたいな〜」)のでしょうか。というか、言霊というか、言葉にしてしまうとそれが実際のことになってしまうのでしょうか。 東洋のオバサンであ…

ギリシャがユーロを離脱するかどうか、個人的感覚的及び独善的に考えてみることなど。

早春の風物詩花粉症の季節が終わって、花粉と共に去っていったかと思われていた「ギリシャ危機&ユーロ危機」が、初夏を迎えてまたぶり返しているようです。ヨーロッパは5月6月7月が、1年で一番美しい季節なのですけどね。リアルな病気でも「ぶり返し」の場…