2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑の夏とネットスーパーと、そしてGoogle様

この夏はご存知とてもとても暑かったので、ネットスーパー様には大変お世話になりました。 今一度ここに厚く御礼申し上げます、我が家がこの夏を生き延びることが出来たのもネットスーパーあったらばこそ!でした。 「ネットスーパー」だからして当然ぽちっ!…

「イケメン」という言葉について私感

「イケメン」という言葉は嫌いです。 自分の言葉としてこの「イケメン」という言葉を使うことは決してありません。誰かがこの言葉を喋ったことの「引用」とか、直接話法で第三者に説明する時以外は、私の口から「イケメン」という言葉は発せられません。 そ…

9月3日のテレビ番組より ②

そして私がシンパシーを抱いたもう1本のテレビ番組とは ライオンスペシャル全国高等学校クイズ選手権 高校生クイズ2010(19:56~22:57日本テレビ系列)*1 何が私の「シンパシー」だったかと言うと、優勝は東京のかの開成高校チームだったのですけれども、決勝…

9月3日のテレビ番組より ①

昨日(2010/09/03)は、私が常日頃世界の片隅でぼそぼそと言っていることを力強く肯定して貰えるようなテレビ番組が2本もあったので、それについて。 先ず1本目は、NHK特報首都圏(19:30~20:00)『社内公用語、英語になってもこわくない?』*1 英語の社内公…