2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もし私が車だったら、それもフェラーリだったら、絶対に日本で暮らしたくない、理想の国はドイツ。

もう昨年のことになりますが、 山口県の中国縦貫自動車道でフェラーリなど高級スポーツカー10余台が追突事故を起こし(正確には、フェラーリ8台、ランボルギーニ1台、ベンツ3台、国産車2台)、そのうち3台のフェラーリが大破 という事故がありました。幸い死…

「真面目系クズになったのは、親に愛されていなかったから」と言われても・・・。

早いとこ親から愛されていなかったことを知ったほうがいいかもしれぬという増田氏(女性のようですが)のエントリーを読んで。 「親」という立場にいると、「親から愛されていなかった」という言葉に反応してしまうのです。ちなみに、「増田」をご存知ない賢…

日本における英語能力試験は、TOEICではなくTOEFLで測られるべきだと思うのですが・・・。

早稲田大学卒業して慶応大学の大学院へ、自民党の参議院議員になったものの離党して民主党に入党する、というイソップ物語のコウモリのお話を地でいくような経歴を持ち、そして今は落選中の「前」参議院議員田村耕太郎氏が、「TOEICか、TOEFLか?」という二…