*iPhone その後 ⑤

1月31日の日曜日の朝日新聞スポーツ欄。

「あすキャンプイン プロ12球団 成長する春」という見出しで、

ソフトバンク〉 グループ企業の力を、キャンプでも生かす。昨季から選手に配り始めた米アップル製の多機能携帯電話「iPhone(アイフォーン)」を、新人にも配布。昨季の投手や打者の映像がぎっしり詰め込まれている。今年は、キャンプ地にも無線LANを導入し、通信環境を整えた。ドラフト1位入団の今宮は「先輩たちの打撃フォームをみて研究したい」。選手たちは、体だけでなく、頭脳も鍛え上げる。

またここに誤解がある、iPhoneは別に特別なものじゃないし、「頭脳を鍛え上げる」ものでもない(笑、この記事書いた記者はiPhone持ってないと確信。


こういうニュースもあった。

青山学院大、学生にiPhone配布 社会情報学部の550人に - ITmedia News
卑しくも「社会情報学部」の学生ならば、iPhoneくらい自分で買おうよ!


内定先のベンチャー企業*1iPhoneを支給され「料金も会社持ち」と喜んでいる大学生がいたけれども、
iPhone自分で買うもんでしょ!