iPhone3台買うことの記


体育の日の昨日に負けない秋晴れの今日、
私の唯一最大のミッション、というか、タスクは、

iPhone3台買うこと

だった。

本当は息子の分も含めて4台買うはずだったのだが、京都に住む息子は京都で自分で買うんだそうだ。
しかし、
「アップルケアプロテクション代は自分で払うから、月々の基本料金は今まで通り親持ちということで。」
と息子にSkypeで言い負かされて(だまされて?)しまった。
「口達者」なことではこれまで人後に落ちない自信があった私を息子が論破するようになったのは、
喜んでいいのやら。


とにかく、ソフトバンクショップの開店と同時に入店して(正確には10分前から待機して)、
ミッション無事遂行しました、実に2時間かかりましたけど。
3台買った上に、フォトビジョン(携帯から写真を送って写真立てのようなフレームに表示させるヤツ)も
衝動買いしてしまったので、余計に時間がかかったわけです。
「しゃべるおとうさんスリッパ」もおかげで、3足も貰いました、誰か貰って!


で、感想(「しゃべるおとうさんスリッパ」ではなくて、iPhoneについて)


超楽しい〜!!!


まだ操作がよくわかっていない段階ですがそれでも何かしらワクワクさせる何かがこのiPhoneにはあります。
ドイツから帰国して、日本の(歪に)進化した携帯電話(ドコモ)を手に入れた時とは違う感覚。


9月のシルバーウィークに我が家では、

もうええ加減にそろそろ液晶テレビとブルーレイレコーダーを買おう!

と盛り上がって、機種とそれに合わせたテレビ台(@イケア)まで決めていたのですが、
一挙にしぼんだ、という経緯があり。

一家全員殆どテレビを見ない家なので、それほどニーズがなかったのです。
ただ夫が、テレビ画面の右端に出ている


の字に腹が立つ!というのが理由だったんですがやはり30万円を越える買い物をするには薄弱な理由でした、
iPhoneを買うには何の躊躇もなかったんですが。

このテレビのまま、アナログ放送終了の日を迎えそうです。